5.03.2014

【告知】 #超プレイヤーイベント 第4弾! 【超CT勢集会】 #KRITIKA_JP



前回のイベント中止から、少々お待たせしてしまいました。
第四弾は、来る5月11日でサービスを終了する公式SNS【COOLTIME】を惜しみつつ、

ほぼ1日がかりで楽しもうという大イベントです!

題して

【さようならCOOLTIME 超CT勢集会 Countdown Party】


今回はブース担当として、超!強力な2人のプレイヤーさんも盛り上げてくれます。
告知が少々長くなりますが、ご一読の上、ぜひ皆さんでご参加下さい!
COOLTIME上でのプレ・イベントも有りますのでお見逃しなく!


■日時:5月10日 午前9時~5月11日未明

■場所:CH2 レント交差路

■参加資格: 全てのKRITIKAプレイヤー
      特にCOOLTIME利用者

■スタッフ: 主催統括  ラウド
      ブース      ぱらっしゅ(体術師)
            はいいろ (爆魔)

■ブース: [ラウド]開会・閉会・記念撮影・カウントダウン等
     [ぱらっしゅ]超!お一人様ご案内集会場
     [はいいろ]超!友情パワーチャージ集会場



■各ブースのイベント内容

 ●ラウド 統括・開会時、閉会時他記念撮影・カウントダウン・進行

     ・カウントダウン時間:5/10 23:00~5/11 00:00

 撮影時注意:参加者が多い場合、粉砕機後方、材木の段差を利用します
       地面最前列は「盗賊」
       後方に「魔術師」
       材木の上に「戦士」
       魔術師と戦士の身長が同じな為、ご協力下さい




 ●ぱらっしゅ 超!お一人様ご案内集会場



 ・CTでヒーロー登録していても実際にゲーム内で遊ぶことも出来ずにいる方。
 ・ゲーム内でフレンドにはなったけれど、そこから一歩踏み出せずソロでプレイしている方。
 ・人見知り等コミュニケーションを取ることが苦手だけど、皆と遊びたい方を
  主な対象として、ゲーム内で一緒に遊べるフレンドを見つけるための
  集会所(スカイプ等のグループ会議)をぱらっしゅが提供。
 ・ユーザー同士の交流をもっと身近にして、ソロに飽きて引退して
  しまうことを避け、クリティカをより永く楽しんでもらえるよう、
  遊び友達を見つける為のマッチング企画。
 ・同時に会場で参加者を募り、PTプレイやPVP、装備やスキル等の
  指南も行う参加型イベント。

【ターゲット】
 ・主にCTユーザーでぼっちプレイヤー。
 ・ゲーム内からの飛び入り参加もOK。
 ・ソロプレイや野良PTに疲れた方
 ・コミュニケーションが苦手で友達欲しいけど作るのが下手な方。
 ・上辺だけのフレンドではなく純粋に遊べる人が欲しい方。

【イベントコンテンツ】
 ・ぱらっしゅが提供する集会場(スカイプ会議)への登録。
 ・ゲーム内でのアタナの困り事超解決します!
 (DPSの上げ方や職別スキル指南、ダンジョンクリア等)
 ・現地での即席PTプレイやPVP等の実施。
 ・コミュニケーションが苦手な人に代わりマッチングのお手伝い。

  ★集会場への登録について
  ・会場での説明時にスカイプIDをゲーム内メールにて主催へ連絡。
  ・主催より順次専用会議へユーザーを追加して行くスタイルです!

  ※最終的にMumbleを導入して頂き、多人数でのチャットやVCを
   楽しんでもらう。

   ※VCが嫌いでも大丈夫。聞き専、チャットのみでも参加できます!

【開催時間】
 ・第一部:5月10日 16:00~23:30
 ・第二部:5月11日 01:00~03:00

  ※要望があればその後は個別に実施。




 ●はいいろ 超!友情パワーチャージ集会場




イベント概要
 ・はいいろ(爆魔)が交差点ブースで待ち構えて、ロキヘルムの
  チャージが終わってない方がきたら、協力者さんと一緒に
  CTにコメント祭りを行う。

 ・なお、今回のイベントでMAXになった方もお手伝い
  願えれば次以降に来た方のお手伝いもしていただく。

 ・たくさんきちゃったら私はいいろが順番制で、仕切ります。

 ・休憩がてらレントで喋って親睦深めるのも目的です。

イベント詳細
 ・チャージ希望者さんに、CTおいて「超!友情パワーチャージ希望!」
  などと分かりやすくコメントをひとつ発言していただき、
  そこで全員でイイネとコメントを大量に投下する。

 ・希望者さん自身が自分のコメント内において大量にコメントしても
  チャージに影響しないはずなので、コメントするなら返信という形で
  してもらい、そうでないなら協力者さんのページへ飛ん
  イイネ!や単発でコメントをしてチャージする。

 ・希望者さんはたまに途中経過をコメントやゲーム内で伝えてくれると
  はいいろは喜ぶ。

 ・100%になったら次の方へいくぜー!

 ※極力CTにおいての共有は控えて、他の方の迷惑にならない程度で行う。

参加対象者

 [希望者さん]5月10日23時59分までにロキヘルム獲得を諦めてる方
  
 [協力者さん]お時間があり、はいいろに協力してくださる方


開催期間

 当日
  ・はいいろがレント交差路にいる時間は
   5月10日8時半~25時(ご飯などで放置有)

  ・チャージイベントをする時間
   9時ごろ(希望者さんが着次第)~23時59分(希望者さんがいなくなるまで)

 5月4日~5月8日
  ・プレイベントとして上記5日間において一日ひとりを目標に
   友情パワーを100%までチャージしてみせます。
  ・プレイベント希望者さんはCTやゲーム内ささやきで
   私はいいろに一言くださいな。
 
 ※前日はゆっくりさせていただきます。


CT内における私の研究成果

 ・毎日日が変わると多少%があがるがそれがヒーロー数によるのか
  ファン数によるのかは不明。ただこのどちらかが関係していいる模様。
 ・同一人物の同一コメント欄において「千葉」「滋賀」「佐賀」「群馬」
  「埼玉」のように二文字のコメントを20発送信すると、
  チャージが1%増える。
 ・なお「高田馬場」「勅使河原」のように4文字のコメントを
  打っていたら報告者さんより「二文字よりペースがちょっと早い気がする」
  と謎の発言を受けるが詳細は不明
 ・送信者側のチャージはほぼ不動。400コメントしても
  1%もあがらなかったこともある。
 ・イイネ、共有はする側もされた側も多少恩恵が得られそう。
 ・する側のチャージは同一人物へのコメントは1回まで効果がある模様。
  自分のコメント欄へ連投してもチャージは不動。


■その他の企画

 ● COOLTIME上で、主催側から断続的に会話のお題を出題します。
   お題が出されたら、コメントにてお題に回答していってください。

  ※コメントの通知が凄いことになる可能性もあります。
   必要であれば、通知設定を解除してください。
  ※現地に来られないCT勢も参加できるイベント内容です!

 ● ご来場された皆さんの突発企画も大歓迎。
   規約違反にならなければ、何でもOKです!
   ギルメン募集、突発PvP企画等、皆さんでイベントを盛り上げてみて下さい!


■注意: 動画配信については、好まないプレイヤーも居るため禁止にさせて頂きます。
    規約違反、過度の荒らし行為等は通報させていただく場合もあります。
    主催統括はフレンド申請には応じかねます。

■その他: 人が多いと処理落ちで表示しきれない場合も考えられます。
     白チャットのカオスになる可能性もあるので
     主催が全て拾えない場合があります。
     主催が発言中は白チャを控えていただけると助かります。
     主催が注目して頂きたい発言の際は、文頭に■を入れています。
     参加者皆さんの茶々入れツッコミ大歓迎!

■Twitterに写真を投稿する際は、下記ハッシュタグをご利用下さい。
 投稿が多い場合、Togetterにて、後日まとめさせて頂く場合があります。
 #超プレイヤーイベント

 主催のTwitter


当イベントは、Pmang利用規約に則った上で運営いたします。
規約違反、ルールとマナーに関する記載にはご留意下さい。

■利用規約
http://kritika.pmang.jp/pages/member/support/policy/index
■ルールとマナー
http://kritika.pmang.jp/pages/member/support/manner/index


今回は、COOLTIME終了をうけて、満を持しての大企画です。
参加してくださる皆さん、全てが主役。
ぜひ、なんらかの形で関わってみてください。
皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿